インプラント ちょっと気になるQ&A

インプラント治療についてよくある様々なご質問集をのせました。
治療を考える際のご参考になさって下さい。

インプラントの「安全性」に関する疑問

インプラントって何ですか?
インプラントは安全性の高い治療法ですか?
身体に害はないのですか?
・・・など、インプラントの【安全性】に関する疑問を、まとめました。

インプラント治療の「流れ」に関する疑問

手術後には、入院が必要ですか?
安静にしていないといけないのですか?
治療中、不便はないですか?食べれますか?
・・・など、インプラント治療の【流れ】に関する疑問をまとめています。

インプラントの「歯科医院・名医選択」に関する疑問

インプラントを受ける際、
歯科医の選択に注意したい点はありますか?
・・・など、インプラント治療を受けるための【歯科医院・名医選択】に関する疑問をまとめています。

インプラント「手術」に関する疑問

手術は恐いですか?痛いですか?
自家骨移植とはどういうことをするのですか?
インプラント治療は難しいですか?簡単ですか?
・・・など、インプラント【手術】に関する素朴な疑問~専門的なことまでをまとめています。

インプラントの「費用・治療費」に関する疑問

インプラント治療は保険でできますか?
定期健診はいくら費用がかかりますか?
インプラント治療が1本と全体、料金は違うのですか?
・・・など、インプラント【費用・治療費】に関する本当のところで気になる疑問をまとめました。

インプラント治療前の疑問

インプラントは何年くらい持ちますか?
治療に年齢制限はありますか?
インプラント治療期間・回数はどれくらい?
・・・など、インプラント治療を始める【前】の気になる疑問をまとめました。

インプラント治療中の疑問

インプラント治療中、不便はないですか?
食べ物は、普通に食べれますか?
手術後は入院が必要ですか?絶対安静なのですか?
・・・など、インプラント治療を始める【中】の気になる疑問をまとめました。

インプラント治療後の疑問

手術後の歯の手入れは必要ですか?
インプラント治療後他の歯が悪くなった場合は?
定期健診って何をするのですか?
・・・など、インプラント治療を始める【後】の気になる疑問をまとめました。


個別無料相談会